【FEヒーローズ】カザハナは勇者剣死線盾鼓舞祈りがベストだぞ

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1503567381/

373: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 22:43:59 ID: oypPQ75i0.net
遠距離反撃は杖と同じようにダメ半分でよかっただろ
それでも強いだろうに現状だとデメリットなさすぎるんだよ
391: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 22:46:33 ID: w4OmKZGBH.net
>>373
エンハンを弱くしようとしてるやつ正気かよ
余計魔法環境になるだけじゃねぇか
390: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 22:46:32 ID: +5u2R8OMd.net
>>373
じゃあ魔法攻撃もデメリット少なすぎるからダメージ半分な
393: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 22:47:09 ID: F2/6HQfr0.net
メリクルの効果は何になるのか
新紋章基準だとただの攻撃力高い剣でしかないし
sfc基準だと成長関連の効果だから該当するのは剣の経験とか技量あたりで強くなるビジョンが思い浮かばないアストリア専用装備になるだろうし
395: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 22:47:23 ID: WeIDDQG70.net
武器に遠距離反撃あることの優位性ってA枠あくことでかいからなぁ
粉塵、激化と近接キャラは相手てほしい枠だし
402: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 22:48:53 ID: JB5OsAFdp.net
>>390
近接攻撃できないのがデメリットなんだが?
原作エアプかな?

まぁ魔法強すぎってのはわかるが

415: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 22:51:27 ID: f/5Lgok70.net
このゲームだと遠反ないと困るキャラは多いけど
近距離反撃はほぼ趣味スキルみたいなもんだし
ifで近距離射撃取っても使う機会はほぼ無かった
429: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 22:56:21 ID: knKNJ/9c0.net
半端にダメージ与えたヘクトルとか不動付けた魔法ユニットで消し飛ばす喜び
闘技場に付けていくとやっぱ便利だった不動
430: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 22:57:45 ID: WeIDDQG70.net
そもそもあれやな
大半のキャラが移動2の中、射程が2ってそれだけで相当優位だもんな
最初のスキル継承ができない環境だと、今みたいに火力や速さ伸ばしていける状況じゃなかったから魔法で一方的に落とせるって状況なかった
今の状況だと高火力で先手とって一方的に落とせるから魔法全盛で、近接キャラは返しの攻撃で魔法落とせる遠距離反撃もってないと話しにならない状況になった
431: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 22:58:39 ID: w4OmKZGBH.net
>>402
なにいってんのこいつ

カザハナは勇者剣死線盾鼓舞祈りがベストだぞ
これに歩行鼓舞で最初から祈りカウント2
自分から仕掛けて相手の反撃時には祈り発動するから槍すら4連撃で葬れるし、無傷で倒せるなら敵陣に放置しても生き残るかも

418: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 22:51:47 ID: +5u2R8OMd.net
>>402
じゃあ近接の遠反は自分からは2射程攻撃できないのがデメリットだな
雷神刀にしろ手斧にしろ原作では2射程攻撃できるからな
エアプとか言う前によく調べよう
412: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 22:51:06 ID: KspouTok0.net
>>402
原作の魔法は近接でも攻撃出来るんだが・・・
422: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/24(木) 22:53:26 ID: JB5OsAFdp.net
>>412
原作で近接攻撃できるのにFEHではできなくなってるのがデメリットって意味なんだが……
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