【FEヒーローズ】今までメインで使ってた騎馬パに加えて代わりになるような人材が育ってきたけど

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1505401273/

733: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/24(日) 08:00:27 ID: peBGPNCx0.net
重装とか騎馬とか兵種で固めない場合の、オーソドックスなCスキルの組み合わせについて教えてください
Cに何をつけるのがいいのかよくわからなくて迷ってしまいます
踊り子は攻撃の紋章とか速さの紋章とか紋章系がいいんでしょうか
であとは攻撃の鼓舞とか速さの鼓舞とかを適当につけるイメージかなとは思うんですが
734: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/24(日) 08:29:29 ID: 0ojIWeU50.net
他ユニットと密着して戦う状況が多いと思うなら紋章
そうじゃないなら鼓舞

大紋章があるならそれが一番便利かもね

737: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/24(日) 08:51:30 ID: Qg0Vezgs0.net
しっこくが見た目でめちゃくちゃ好みなので、どんな運用がいいのか先輩達が発案して下さるのをわくわく待ってる
Bには怒りってこのスレで見た様な気がするんですけど待ち伏せよりも怒りの方がいい…のかな?
738: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/24(日) 09:01:49 ID: 5LPyZrq20.net
すいません。このゲームで経験値稼げるステージ無いですか?ストーリーモード以外はやったこと無いです
739: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/24(日) 09:04:56 ID: 0ojIWeU50.net
塔でいいよ
今ならスペシャルマップの無双がある
750: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/24(日) 11:41:44 ID: peBGPNCx0.net
>>733だけどありがとうございます
今までメインで使ってた騎馬パに加えて代わりになるような人材が育ってきたけど
うまいことCがいかせてる気がしなくて何をつけるのが最適か迷いすぎてわからなくなってました
ご意見参考に、つけてみます
受け役になる面子には威嚇も検討してみます。助かりました
749: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/24(日) 11:16:15 ID: tdxe//77a.net
>>733
ガチャぶん回すとかしない限り、Cスキル選り好みできるほど技マシンは集まらん印象があるなぁ
星4で3まで行くユニットは他スキルよりマシとは言え限られてくるし、Cのために他のスキル捨てる結果になるからな
長くやってればそれでも溜まってくるのかも知れんが
735: 名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/24(日) 08:38:52 ID: WT3MXcqp0.net
>>733
C枠は自分以外に効く効果なのでそのキャラだけで考えても完成しない
良く組むメンバーを考えて付けるのが最適解になる
無難に仕上げるなら鼓舞で適当に固めるのが一番楽
ただし攻撃速さの鼓舞ばかりつけてると素材が足りなくなるので

受けが苦手な純粋アタッカーには魔防とか守備鼓舞を付けて受けキャラの受け性能を高めるようにするとか

魔防の応援持ちのキャラに魔防紋章持たせて隣のキャラの魔法受け超強化できるようにするとか

他のスキルを使う工夫も必要

踊り子に紋章は微妙なところ
踊ったあと隣接したまま攻撃する頻度はそれほど高くない
踊り子で複数回動かすのはアタッカーの場合がほとんどなので
攻撃か速度鼓舞持ってれば充分
素材に余裕が出てきたら両方持たせて編成にあわせて付け替えできるようにしておくと何かと便利

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