【FEヒーローズ】お互い全滅ルールで引き分けありなら多分7ターン目の敵フェイズもある

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1542159275/

234: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 12:36:52 ID: +5Ekecwx0.net
7ターン目に自軍の行動で即終了なら7ターン居ないじゃなくて13フェーズと表記しろよ
表記ミスで全滅扱いは酷すぎんか?
246: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 12:38:08 ID: eVZsw5j1a.net
>>234
確かに
クイズマップでフはェーズ表記してるんだからそれでいいよな
245: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 12:38:04 ID: L/YGYpupa.net
>>234
お前メインストーリーエアプかよ
241: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 12:37:32 ID: 3HGa2q05d.net
>>234
ごねてこい
また詫び石もらえるぞ
249: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 12:38:55 ID: C42cku2Xd.net
>>234
防衛で反撃されるリスク背負って攻撃する必要ないからその場待機でターン送りしてるからあってるぞ
277: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 12:44:04 ID: /ihx8roep.net
>>249
あー、なるほど待機か!
応援でもついてれば一応敵フェーズに動きがあって14フェーズで終わるんだろうね
280: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 12:45:08 ID: 5b11j+Hy0.net
しかしまぁここの運営ってオリジナリティに欠けるよな
英雄を召喚
聖杯というフレーズ
英雄王という肩書き

全部fateのパクリじゃん

281: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 12:45:18 ID: 44b3e9Zla.net
不親切な書き方だと思ってたけど>>249ならなんとなく納得した
290: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 12:47:19 ID: +5Ekecwx0.net
>>249
不親切で紛らわしい表示にブチキレてたけどそれなら納得
自分が悪い
286: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 12:47:00 ID: diu4jjNMd.net
>>249
防衛も4人撃破出来ないと成功じゃないから、全滅取れる時でも待機しちゃうのはなんだかなぁ
撃破人数も増やした方がスコアペナ少なくなるみたいだし
308: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 12:50:01 ID: 1FU2iS7+p.net
>>286
三体撃破でもターン数で成功なったことあるぞ
307: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 12:49:59 ID: /ihx8roep.net
>>286
勝てないから待機したんであって
勝てる場合は襲ってくるんじゃない?
734: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 14:48:50 ID: MHi9HWIua.net
>>249
いやその理屈はおかしいやろ
6ターン目までは範囲内にいれば敵から攻撃してくるのに7ターン目のみ攻撃せずに待機って
746: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 14:50:41 ID: XrD7SGC6a.net
>>734
??????
781: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 14:58:31 ID: 4bdJNUNR0.net
子安の反撃:
敵から攻撃された時、距離に関係なく反撃する
その戦闘中、攻撃、速さ、守備、魔防+4

と書くと凄そうだが、まあ第一世代バランス型歩行剣なので
これくらいゲタ履かせて貰ってトントンというところ
奥義チャージを維持するには何か一工夫要るしね

801: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 15:04:42 ID: /ihx8roep.net
>>734
>>268がわかりやすい
これもし7ターン敵フェーズで勝てなくても特攻してくるロジックだと、逆の立場から見たら
せっかく攻撃側フェーズで勝ち確なのに無駄死にしに行くことになっちゃうから
これでいいんだと思う
803: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 15:04:57 ID: bsjNeAoP0.net
腐女子が覚醒作ってたら女マイユニをクロムと結婚なんてさせなさそう
というかクロムの強制結婚とか絶対入れなさそう
818: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 15:08:40 ID: MHi9HWIua.net
>>801
理屈としてはわかるがそんな言葉遊びみたいな理屈で挙動を変えるなんて事はさすがにしないと思うわ

メインストーリーと同じで7ターン目の自軍フェイズが終わると終了になる仕様なんですって言われた方がまだ納得できる

763: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 14:54:47 ID: ljguXLa8M.net
>>734
気持ちはわかるが、
・攻撃したら負け
・攻撃しなかったら勝ち
で、前者をえらぶAIはクソ過ぎるだろ。
783: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 14:59:04 ID: MHi9HWIua.net
>>763
でも6ターン目までは攻撃したら負ける状況でも攻撃してくるんやで?
さすがに無理がある
807: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 15:05:59 ID: ljguXLa8M.net
>>783
AIの詳細は公表されてないし、対戦形式で敵であるAIが思い通りに動かないのを文句言っても仕方ないよ
受け入れるしかない。
824: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 15:09:21 ID: Pl4UKYo0d.net
>>783
6ターン目迄は勝ち確じゃないから、AIも敵を倒そうとして向かってくる
7ターン目は勝ち確なのでそもそもやる必要がない
860: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 15:17:34 ID: MHi9HWIua.net
>>824
いや理屈は理解してるよ
ただ6ターン目までは攻めると確実に負ける状況でも攻めてくるのに7ターン目だけ突然挙動を変えるのがゲームのルールとして不自然って話

負け確定でも攻めてきてたのが7ターン目だけ負け確定を理由に攻めてこないっていうのはルールとして安定していないからね

886: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 15:24:40 ID: s/B8+bq90.net
>>860
ボクシングのTKOみたいなもんだろ?
たいしておかしくもない
877: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 15:22:07 ID: ljguXLa8M.net
>>860
ルールって言ってるが「マイルール」だよ。
どこにも書いてないでしょ?そのルール。
928: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 15:36:17 ID: 4bdJNUNR0.net
ゲーマーゲートとかで増長した性的マイノリティが任天堂に配慮を求め
→任天堂は正直どうでもよかったんでその役割はISに丸投げし
→ISは千載一遇のチャンス!とばかりに自分たちの趣味丸出しの子安キャラを作った

という流れだぞ

930: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 15:36:36 ID: 7kV4W+BAd.net
>>860
実際の状況よりも
すると…どうなるか?を見ようよ(゜ω゜)
すると…どうなるか?は運営が如何したいのか?に直結するのよね
そこで逆に考えると
運営が如何したいか?があって、
それに伴う法則を使い
そういう挙動になるワケよ(*・ω・)ノ

おかしいと考えるのはあなたが如何したいか?に準拠し過ぎてるからだと思う

879: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 15:22:43 ID: Pl4UKYo0d.net
>>860
攻めて来ないんじゃなくて、打ち切られてると考えよう
敵AIも本当は攻撃したいんだけど、見た目上勝負ついてるから打ち切られてる
お互い全滅ルールで引き分けありなら多分7ターン目の敵フェイズもある
902: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 15:29:37 ID: MHi9HWIua.net
>>879
うーん
感覚的な視点での理屈は理解したうえで言ってる事をどう説明すればわかってもらえるのか

ルールってのも俺が勝手に決めてる事じゃなくて、ゲームのルールとして成立させるなら安定性が必要だっていう一般的な話なんだけど

まあいいや
別に7ターン裏で終了することに対してクレームを言いたいわけではないんだ
そういう仕様ならそれはそれでいいんだけど無理のある言い訳みたいな理屈はやめてほしいって話

927: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/11/14(水) 15:36:14 ID: +onbQpold.net
>>902
いや7ターン目の敵フェイズは攻めて来ないってルールが安定して存在するってだけじゃないの?
前に出てるけど野球の九回裏と同じ事
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