【FEヒーローズ】その場合回復のための移動先が1ヶ所しかないように組めば意図的に動かせることになる

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1543933755/

301: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/05(水) 07:43:10 ID: Cux1l34Op.net
模擬戦で動きチェックしてるんだが雷罠踏んで敵一人のHPが減った状態かつこちらが敵の範囲ギリギリでターン終了した時、
相手の回復役が減った奴の隣に移動して回復→踊りで攻撃してくるパターンと棒立ちで回復しないパターンとがあるんだがどういう条件なんだ
302: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/05(水) 07:43:11 ID: MuBQwARZp.net
性格出るよなこれ、最初の余裕ある時にうっかりミスして後がなくなって、その後のプレイで死に物狂いの挽回して「最初にミスらなければもっとなあ」と後悔しながら無難な位置で終わるんだが完全に人生と一致している
304: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/05(水) 07:43:48 ID: wf5UbN/S0.net
金玉は余裕だろけど6000→7200は防衛次第だからキッツい
砦レベル差不利で10凸パに攻められるとステ差ですり潰される
向こうからすりゃ大英雄ハードくらいの難易度だよなぁ
305: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/05(水) 07:44:03 ID: 1IJcld4uM.net
5600スタートだが6500は必達目標
今6120、攻められなければ余裕なんだ攻められなければ
308: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/05(水) 07:46:15 ID: gNsYWHnfa.net
>>301
移動して回復したとき、たまたまその移動で敵が攻撃範囲に入った場合は踊り子が気を利かせて踊ってくれると聞いた
310: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/05(水) 07:47:33 ID: QcknSdRs0.net
ここ2日妙に敵つええと思ったらボナ施設置いてなかった
311: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/05(水) 07:47:46 ID: Cux1l34Op.net
>>308
それはわかるんだが、隣に移動して回復役が動き出す時と減ってるにも関わらず回復役が回復せずに棒立ちしてるパターンがある
この辺の仕組みがわかれば事故狙えそうなんだがな
313: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/05(水) 07:49:49 ID: fHcPAadp0.net
思い返せば、3600→4800→6000と推移してってるから1200ずつ上昇してると考えると
位階19あたりから上に上がれなくなりそうな気がする
319: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/05(水) 07:57:07 ID: 1IJcld4uM.net
先週は攻防回復塔なしで頑張った
今週は攻防恐慌館あり
スルト魔↑を突っ込ませるだけで行けるときもある
余裕ある
320: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/05(水) 07:59:31 ID: gNsYWHnfa.net
>>311
試してないから分からんけど、「回復のために移動したら敵が攻撃範囲に入る」場合はCPUがそれを予測して動くとか?
その場合回復のための移動先が1ヶ所しかないように組めば意図的に動かせることになる
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