【FEヒーローズ】TCGだって全員が大会志向なわけでもなくコレクターやらも居るわけだし好きに遊べばとしか

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1546434291/

456: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/03(木) 07:12:40 ID: Yqj2sZiy0.net
真似とか抜きにしても各自が最強目指してたら最適解に行き着くのは仕方ない
だから対戦ゲームは結局メタゲームになる
その最終的なパターンがいくつあるかがゲームの面白さと言っても過言ではない
FEHは害悪と言われる構成が無数にあるのだから素晴らしいゲームである (Q.E.D
461: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/03(木) 07:22:42 ID: qn02PJt00.net
>>456
(*・ω・)ノ異議アリ!
その議論は各自が最強を目指す事が大前提であり
各自が最強を目指無いゲ一ムの場合には成り立たない(゜ω゜)
ツマリ、各自が最強を目指すモチベーションがある層に置いては素晴らしいゲーム足りうるが

殆どのユーザーが最強を目指さない今のfehは素晴らしいとは言えないと思うよ
モチベーションは大事(´・ω・`)

467: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/03(木) 07:32:48 ID: JyyZqAVqp.net
1凸したらマイナスが0になるの良アプデだと思うわ
5限だと2枚引く必要があるから課金煽りってのもあるんだろうけど 星4以下とか特に厳選が楽になったから個体値そんなに気にせずとりあえず覚醒するようになってきたし
468: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/03(木) 07:33:18 ID: Yqj2sZiy0.net
>>461
何を素晴らしいと思うかは人それぞれだし
対戦でモチベーション上がらなければ対戦しなきゃいいんでないの
TCGだって全員が大会志向なわけでもなくコレクターやらも居るわけだし好きに遊べばとしか
469: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/03(木) 07:35:29 ID: 2tOuuBNDd.net
soaは0.4%の闇鍋ガチャで炎上したが伝承の0.67%も大概だな
MMOのレアアイテム落とすレアモンスターの挑戦権を中華業者からRMで買ってるような感覚になるわ
471: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/03(木) 07:41:40 ID: qn02PJt00.net
>>468
うん、だから一概には素晴らしいゲームであるといった結論は早計だよね(゜ω゜)

最初の結論は素晴らしいゲームだと思った人が結論付けてる議論であって
それこそ人それぞれなんだよ(*・ω・)ノ

472: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/03(木) 07:41:57 ID: Lphpsq0Gp.net
ドガブレムって再来するんかね
いくら1凸して170で査定計算されるようになっても好みの歩行赤剣凸って死闘つけた方が楽しそうだけどなあ
478: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/03(木) 07:48:57 ID: kCtJO35l0.net
伝アク2枚引けたし、伝マルももう一枚欲しいな
とか思って赤引いたら飛びチキがきおった

かつて初登場の時に、54800円払ってようやく一枚引いた飛びチキが、こんなあっさり……

ううっ
ううううっ

480: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/03(木) 07:49:26 ID: Yqj2sZiy0.net
>>471
何言ってるかわかんねえけど対戦ゲームとして素晴らしいつっただけで
そもそも対戦ゲームの要素を求めてない人間からしたら無関係な話なんだけど
499: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/03(木) 08:10:10 ID: qn02PJt00.net
>>480
だから、ふたりが言ってる事は合致してるじゃない(゜ω゜)
間違ってるのはあなたが対戦ゲームとしてはっていう大前提を最初に使わなかっただけなのよ(*・ω・)ノ
しかも結論にも使ってないし

限定的な議論なら限定条件を明示した上で議論を進めて
結論にも明示しないと間違いになるよ

せっかく限定的にはあってるのに勿体ない(´・ω・`)

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