【FEヒーローズ】三部ミカヤ軍とかはNPCの同盟もいればタウロニオとかの一定水準以上の強キャラいるだろう

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1547304826/

553: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/13(日) 10:33:54 ID: 0jsF5BO2a.net
暁は操作勢力がコロコロ変わるから詰み防止の為に各陣営に飛び抜けたお助けキャラがいるわけで、それがラグズ王族だろう
ラグズ王族を指してバランス調整投げてるとか言うのはズレてると思うわ
560: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/13(日) 10:36:54 ID: k/eNiuAzM.net
>>553
陣営コロコロ変えちゃったから最強無敵のお助けキャラを各陣営に配置する
ってバランス調整投げてね?
563: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/13(日) 10:39:08 ID: zkFuy8270.net
なんならスルトはワゴンセールされてたから別に言うほどペイトゥウィンでもないという
キャラで売れないおっさんを絵と声使い回しでリサイクルして性能つけてワゴンで売ったら
環境を完膚なきまでに破壊したわけで運営的にもおいしいとは思えない
584: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/13(日) 10:45:51 ID: 0jsF5BO2a.net
>>560
四部で部隊三つに分けるってなった時に一つに主戦力を固めて残り二つがスカスカみたいなアホが出た時に進行不能にならないように救済として割り当てられてるのであって
別に使わなければクリア出来ないわけでも逆に使えばそれだけで完璧クリアできるわけでもなし
ラグズ王は強いけどラグズ王しか使い物にならない難易度でもないしバランス調整投げてるとは全く思わんわ
585: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/13(日) 10:46:03 ID: 7O/G5q1a0.net
アビサルってしばらくプレイしてたら誰でも攻略できる増援ゲーだしコンテンツとしては歯ごたえ弱い
そこでラピュタをやるとインフレをひしひしと感じてしまう
最近の5限複数所持ってみんな結構課金してるなあと
597: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/13(日) 10:49:13 ID: cZLTL4oi0.net
元々ラグズ連合以外にろくな育成機会を与えないまま4部に突入
敵は実質最上級職のとんでもパラメーターのオンパレードになっててラグズ王で蹂躙してくださいと言わんばかりの投げやりな調整
どこぞのダブルゲーみたく平坦なマップに四方八方から敵がなだれ込んでくるだけの味気ないパップ

4部はないわ ほんと

603: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/13(日) 10:50:43 ID: k/eNiuAzM.net
>>584
そもそも分隊するのが意味不明なんだよな
FF6みたいに3部隊でギミック解除しないといけないとかあるわけでもないし
608: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/13(日) 10:53:11 ID: hze2Q4de0.net
分隊するぞ←うん
全隊無事に着いたぞ←うん
中に入れるのは数人だけだぞ←は?
あっサザは強制だぞ←は????
609: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/13(日) 10:53:32 ID: 0jsF5BO2a.net
>>603
舞台分けるシナリオ的な理由付けはストーリーで語られてるし、あれだけの大所帯で一軍に纏めたら出現できるキャラめちゃくちゃ限られるってゲーム的な事情くらいわかるだろ
612: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/13(日) 10:54:00 ID: cZLTL4oi0.net
>>603
全滅を阻止する為らしいよ 寡兵の時に更に分けるのは各個撃破されやすくなって基本的に下策って言われてるがな(´・ω・`)
615: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/13(日) 10:55:27 ID: GaWj2Xe+0.net
競わせるコンテンツそんなにしんどいものなのか?
絶対にトップ行こうと思わなければ関係なくない?
闘技場や縛鎖は最初から往復したり時間なければ捨てたりしてたし
飛空城もじわじわ位階上がるの楽しいよ
628: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/13(日) 11:00:15 ID: k/eNiuAzM.net
>>612
本当それな
ゲーム的に使うユニットを分散させたいんだろうけど今までろくに育成期間がなかったユニットの分隊&そこから加入するのじゃや解放軍の育成まで絡んでくるしじゃあイズカファームで育ててね!って頭悪すぎて絶句したわ
足し算でしか物を作れない奴が作った感が強いわ
583: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/13(日) 10:45:37 ID: P9BwIz7La.net
>>553
とんでも理論すぎるな
じゃあ王族いなくてキツいマップの3部ミカヤ軍は詰み防止すらしてないって事になるな
590: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/13(日) 10:47:38 ID: IGGYEZ8X0.net
>>583
それどころかジルとツイハークは抜ける可能性もあるからなあ…
599: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/13(日) 10:49:32 ID: 0jsF5BO2a.net
>>583
三部ミカヤ軍とかはNPCの同盟もいればタウロニオとかの一定水準以上の強キャラいるだろう
最低限クリアできるだけのキャラは用意されてる
四部で自分で軍分けることになった時に極端に偏らせたアホが出た時の対策だろ各部隊のティバーンネサラニケは
613: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/13(日) 10:54:48 ID: P9BwIz7La.net
>>599
お助けキャラだから既存キャラよりずっと強くて無双出来て尚且つ既に育ててたキャラをいくら育成しても上限の関係で足元にも及ばないけど仕方ないのか
4部の部隊分割は数名の主要強キャラが部隊固定になってるのに不思議な話だな
もっと設定に寄せ過ぎた弊害とかもっともらしい事言っておけば良いだけなのに
618: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/13(日) 10:56:15 ID: k/eNiuAzM.net
>>599
経験値入らないNPCに頼れってのも滅茶苦茶だしタウロニオはアイク軍の斧や魔法に歯が立たないくらいには頼りにならないだろ
エアプか動画勢だから支離滅裂な擁護してるのか?
629: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/13(日) 11:00:53 ID: 0jsF5BO2a.net
>>618
ミカヤ軍でアイク軍に勝たないといけないマップがどこにあるんだよ
ミカヤ軍の難所はだいたい規定ターン防衛で最悪育成足りなくてもNPC任せでもクリアできるくらいの難易度になってるって話だが
658: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/13(日) 11:09:16 ID: k/eNiuAzM.net
>>629
ノーマルでしかプレイしたことないか動画勢ですってことか?
段差の上から防衛するマップですらツイハークとジル抜けた後の上アイク軍はしっかり育てるから難所だろ
929: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/13(日) 12:07:39 ID: oWtn1iKjd.net
>>658
そもそもノーマル以上の人は二週目かガチブレマーだろうし詰まないだろうから問題なくね?ノーマルでやった人の救済策で王族がいるのにそれに対して文句言うのは違うだろ
逆に救済策無いならユーザーに優しくないから文句言うのもわかるが・・・プーイモだから相手しても仕方ないか。
王族がバランス調整投げてるなら使わなきゃいいだけなのに
696: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/13(日) 11:17:51 ID: 0jsF5BO2a.net
>>658
でそのアイク軍は倒さないとクリアできないの?
育成不足になりがちなミカヤ軍の補強としてNPCがいて、しかも暁だと大まかな指示までできるし
むしろ勝たなくてもクリアできるように上手いこと調整されてるよミカヤ軍は
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