【FEヒーローズ】名マップというと夜明け前の攻防や女王エリンシアを挙げる

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1547696343/

697: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/17(木) 16:48:01 ID: BYW5sr6xa.net
マップはギミックだけじゃなくシナリオテキストBGMマップから敵将の性質が分かるような総合点で評価するから
名マップというと夜明け前の攻防や女王エリンシアを挙げる
705: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/17(木) 16:51:54 ID: 75OHJmEF0.net
トータル500オーブ程度でティバーン4ニケ1
鷺の民も一人は欲しかったんだがもう撤退でいいか・・・4ピック怖すぎ
706: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/17(木) 16:52:11 ID: fGW6sD/wa.net
闇理神階10凸出来ればネタ防衛出来るんだけどなぁ〜チラチラ
あれ1体につきどれぐらい抑制されるんだろうな
708: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/17(木) 16:52:54 ID: YFd2iccud.net
>>697
お、良い楽しみかたしてますねぇ
敵将の性格、その采配まで感じ取れるマップと構成あっての戦争ですものね

ただステの高い敵が居るってだけでは
なんかこう訴えてくるものがありませんからね

703: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/17(木) 16:51:21 ID: 8FuBvjK50.net
>>697
夜明け前はストーリーは内容はいいけど、ハードだとジャファルの命が危ないからなぁ
ストーリー的にジャファル自身完全に捨て身だから仕方ないのかもしれんけど
709: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/17(木) 16:52:56 ID: cPSXhj16p.net
先週防衛成功ついた相手からまた防衛成功ついていた…
734: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/17(木) 17:07:37 ID: rj7Heou+0.net
春風ばっかりでみんな慣れたのか気分転換に泉の城に変えたら防衛付きまくるようになった
やっぱり配置考えるのって大事だな
735: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/17(木) 17:07:56 ID: BYW5sr6xa.net
>>703
夜明け前の攻防は評価分かれる策敵マップだけど敵将のウルスラが明かりを消して城の人間に気取られる前に標的を始末しろと言うところがプロの暗殺者集団の敵将らしくて策敵である意味や重要性を感じさせるのが気に入ってる
ハードのジャファルは運ゲーだけど生死ギリギリ命がけでハラハラできる
737: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/17(木) 17:08:19 ID: MRymdu9R0.net
タクミ港も少なくとも章内での展開は盛り上がる所だし
やっぱりシチュエーションは大きい
748: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/17(木) 17:11:30 ID: ZobTJESea.net
>>735
ちゃんと索敵マップってのに物語的な意味性と説得力待たせてるのが良いよね
その上でなお直接的な戦闘には出ずに刺客を差し向け自身は遠距離攻撃って言う周到さと陰湿さにウルスラの性格出てて好き
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