【FEヒーローズ】行動範囲だって聖戦はほぼ集団戦だから先頭の敵一体確認すりゃ済むしな

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1549719259/

185: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/10(日) 00:05:51 ID: g/RH0oJb0.net
聖戦はUIが不親切だよね
今やったら即投げる自身あるわ
199: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/10(日) 00:10:18 ID: xMF9+ugNM.net
>>185
あの頃はもうほぼUI完成してるんだよなぁ
今と比べてない機能って敵ターンスキップくらいじゃん
231: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/10(日) 00:16:22 ID: g/RH0oJb0.net
>>199
ダメ計表示もなければ敵の行動範囲も出ないしマップがでかすぎるせい見辛いとか今は絶対無理
234: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/10(日) 00:16:45 ID: IJedSGGE0.net
テンポやシステム的に辛い部分はあるけど
UIに関しちゃ聖戦〜封印辺りで大体は出来てると思う
旧紋章が一番辛い
ファミコンまで行くと逆にそういうものと割り切って出来るが
267: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/10(日) 00:24:49 ID: xMF9+ugNM.net
>>231
ダメージ計算とか自分の攻撃力から敵の守備引くだけじゃん
戦闘結果の予測ならスキルとか攻陣防陣とかワチャワチャしてるifのがよっぽど面倒だったぞ
行動範囲だって聖戦はほぼ集団戦だから先頭の敵一体確認すりゃ済むしな
268: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/10(日) 00:25:20 ID: 7qQVPLZl0.net
新紋章ルナは他所の攻略を見ながらが多かった雑なプレイだったが男キャラは序盤はアランシリウス、育った中盤以降はオグマゴードン、ラスボスは即戦力杖要因の1人としてフロストを使ってたのを覚えてるわ
339: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/10(日) 00:37:45 ID: OUdiQACE0.net
>>267
FEHはifの戦闘計算の結果そのまま持って来てるけどifだと当てにならない事が結構あったよね
というかFEHは必中なんだし、奥義発動時のダメージも表示するようにして欲しい
309: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/10(日) 00:33:24 ID: g/RH0oJb0.net
>>267
それすらも確認できないのが不親切なんだよ
面倒で仕方ないんだよ
340: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/10(日) 00:37:51 ID: M3ra616mM.net
絵も性能も星5限じゃない奴って何で星5限なんだろうな
別段人気がある訳でもないのに
人気がある奴は超英雄や2周目までしてくるがその条件だと
別に星5限でなくてもいい訳だし
341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/10(日) 00:37:57 ID: J2bF0gplM.net
>>309
FEHも三すくみや紋章効果は頭の中で計算しなきゃいけないから
そこは聖戦とあんまり変わらなかったりする
361: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/10(日) 00:40:11 ID: g/RH0oJb0.net
>>341
聖戦やれば分かるがいちいち相手のステ確認して自分のステも確認するのをいちいちやるんだぞ。相当だるいよ
384: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/10(日) 00:42:58 ID: xMF9+ugNM.net
>>361
こんなんもうエアプやん…
373: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/10(日) 00:41:46 ID: p6ilGPp00.net
>>361
聖戦は相手が弱すぎてそんなことやった覚えがない
371: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/10(日) 00:41:11 ID: J2bF0gplM.net
>>361
それFEHでもさんざんやらされてるような気が・・・
369: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/10(日) 00:41:05 ID: OUdiQACE0.net
>>361
聖戦は攻撃を仕掛ける時に、敵のステータスと自分ステータスが表示されてただろ
383: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/10(日) 00:42:55 ID: g/RH0oJb0.net
>>369
スキルの話だよ
あれステータス画面移動して下にあるのがさらにだるい
387: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/10(日) 00:43:45 ID: vndeKlfr0.net
速さが10以上高いとき3回攻撃
スキル=相手のステータス合計が自分の合計より10以上高いとき攻撃速さ防御魔防+3
とか赤剣にもうちょっとこんな救済ほしい
402: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/10(日) 00:46:06 ID: xMF9+ugNM.net
>>383
お前最初にダメージ計算出ないって言ってただろwwwwww
210: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/10(日) 00:12:27 ID: 2DDEqbUS0.net
>>199
金の受け渡しなんかは意図的に不便にしてるだけでUIはほぼ完成してるな
危険範囲くらい
227: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/10(日) 00:15:58 ID: xMF9+ugNM.net
>>210
金とか装備とかは継承のための演出だからな
あれが無くなったら子世代が親の武器持ってるの見てジーンと来たりできないからあれをUIの不便と切って捨ててるならおかしい
241: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/10(日) 00:18:06 ID: +lmm8Pc30.net
>>227
装備動かせないのがそいつの武器って感じがしていい
結局お金が余って中古屋経由でアイテムが動きまくるけどさ
254: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/10(日) 00:21:45 ID: xMF9+ugNM.net
>>241
お前が今使ってるその剣の☆は親がせっせと貯めた物なんだぜ…ってホロリとくる
大切な部下に下賜したはずの勇者の槍が中古屋に並んでた時のキュアンはどんな気分だったんだろうか
258: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/02/10(日) 00:23:22 ID: lRL8ddTM0.net
>>254
キュアン「それでリーフが不自由しないなら…」
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