【FEヒーローズ】ブラッドボーンやセキロウは、バランス調整失敗して

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1553656204/

295: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/27(水) 13:27:02 ID: YfzWIN9V0.net
ゲームなんだから結局はゲーム性が大事だよ
壮大な世界観とやらは漫画や小説でも楽しめるけど自分で遊べるのはゲームだけ
327: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/27(水) 13:32:28 ID: KO1zB7Gm0.net
だいたい伝ロイ10凸までやるような廃課金で回復3のままのやつなんているわけないだろ
328: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/27(水) 13:32:33 ID: /d/wnqlGa.net
>>295
たまにこういう事言うズレた阿呆おるけど
ゲームとして面白いのなんて大前提であって、その上で世界観やらをしっかり創り込んで欲しいって話なんだけどな
「どっちが大事」じゃないんだよどっちも大事なの
357: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/27(水) 13:36:30 ID: HFEkUOjNM.net
割とみんな忘れているFEHにも血の盟約っぽいものがあり
ヴェロニカ、ブルーノを縛りつけているという事を
365: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/27(水) 13:37:15 ID: Ke+yRbMs0.net
ドラガリ兄さんのキャラよりオーブのがほしい
全身高級スキルのえちえち星人なら許すけど
369: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/27(水) 13:38:13 ID: CqXo6v7Id.net
>>328
別に全く暴論じゃないと思うぞ
ゲームとしての面白さを追求するためにシナリオの筆を曲げるとか、
もしくはその逆でシナリオのためにシステムを犠牲にするなんてのも当たり前に存在する事だし

個人的にはシナリオのためにシステムを完全に犠牲にした暁が、そもそもそのご自慢のシナリオすら面白くなくてダメダメだったから、
どっちかを優先するべきなら絶対にシステムを最優先すべきでシナリオはそれよりはるかに比重は軽く考えるべきだと思ってるわ

343: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/27(水) 13:34:41 ID: YfzWIN9V0.net
>>328
じゃあ両立出来た作品が今まであったか?と聞きたいんだけど
両方やってほしいが今まで出来てないんだからどっちが欲しいかを考えるのは当然だろ
どっちかといれば俺はゲーム性だしそっちに力を入れてほしいよ
350: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/27(水) 13:35:56 ID: X63KdR5A0.net
>>343
でもifは別にシナリオ手抜いたわけじゃないんだよね…
373: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/27(水) 13:38:59 ID: A2GSjvzl0.net
BotWみたいに、ゲーム部分の面白さ追及した結果、シナリオ部分はいつもよりやや希薄みたいなのならそれはそれで良いんだけど
FEの場合別にそういうわけでも無いような
407: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/27(水) 13:43:26 ID: aD5IVhaS0.net
隻狼今やってるしブラボもやったけど諦めない心さえあれば抜け道あってキッズも突破出来るぞ
全力で折りに来てるが
572: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/27(水) 14:18:06 ID: FvMBJz2u0.net
攻撃するのは大好きだが防衛考えるの苦手なんで理週はドーマ様×2とシーズン伝承のみなさんに任せてるわ

闇が来たら同じようにしちゃうかもしれん

573: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/27(水) 14:18:34 ID: j1+Mfz0xa.net
>>343
FEはそこを両立する、文系と理系が合わさったゲームってISが言ってるんだよ
社長が訊く探せば出てくる
394: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/27(水) 13:41:05 ID: KE60EGE3d.net
>>343
シナリオ描いてる奴がマップ作ってる訳じゃないようだから可能だろう

>>331
キバヤシのプロットが一番見たいわ 色々と惜しい

353: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/27(水) 13:36:10 ID: XB7aMlvK0.net
>>343
FEでは出来てないけど、他のゲームなら面白さと世界観両立させたものなんてたくさんあるだろ
ちょっとぐらい夢を見させてくれよ
360: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/27(水) 13:36:39 ID: YfzWIN9V0.net
>>353
何年夢見てんだよ
諦めて妥協点を探るのも大事だ
362: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/27(水) 13:36:50 ID: 5SD59oMo0.net
>>343
両立出来た例を挙げるならソウルシリーズとかがそうじゃね
世界観もゲーム部分も絶賛されてる
409: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/27(水) 13:43:37 ID: jl+FYNYo0.net
>>362
ソウルシリーズも信者やってるけど
あれは雰囲気ゲーとして大絶賛する人もいれば
クリアしても何一つシナリオが理解できないと言う人もいるからなんとも
叩かれがちだけどブラッドボーンの方が世界観やシナリオ好き
396: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/27(水) 13:41:15 ID: iXiG7Iqr0.net
>>362
ソウルシリーズは好きな人間が大好きって言ってるだけで
万人受けはしてない

実際に致命度が上がってきて、同じようなゲームデザインの
ブラッドボーンやセキロウは、バランス調整失敗して
キッズが泣いてるやんけ

388: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/27(水) 13:40:40 ID: YfzWIN9V0.net
>>362
言葉足らずで申し訳ない
ISの作品を指したのであって他社のゲームについてではない
それと2はシナリオ面では駄作扱いされていたし常に完璧なゲームを作るのは難しいだろうね
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