【FEヒーローズ】スレ民の誰もが読まねば損と断言するような超大作ストーリーを毎回展開されたとする

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1558175565/

272: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/18(土) 23:25:17 ID: 49quhg3G0.net
ここの住民の他ソシャゲの異常な高評価は正直理解しかねるけどどっちがマジョリティか分からんしそういう人もいるんだなと
288: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/18(土) 23:28:30 ID: k/sSh9T00.net
>>272
隣の芝は青いだけだぞ
他ソシャゲをダシにFEH叩きがしたいだけともいう
302: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/18(土) 23:32:09 ID: AAjJbU02a.net
本当の意味でオリジナルのソシャゲなんかどらくらいあるのかね
だいたい萌えキャラを何かの擬人化と言い張るか萌えキャラに神話とか歴史の人物の名前つけてるだけのイメージ
322: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/18(土) 23:36:28 ID: cMXy46PH0.net
>>272
fehはシステムとSDが非常に優秀(゜ω゜)
他のソシャゲは他の要素がfehより上

何を重要視するか?

304: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/18(土) 23:32:26 ID: 30KSmY450.net
>>272
他ソシャゲは色々やったけど長続きしてんのはこれくらいだな
なんやかんやで上手い事簡易化されたシステムが優秀だと思う
それと適当に流せるレベルでストーリーがぺらっぺらなのがいいわ

仮に1話につき読むだけで10分程度かかる重厚なテキスト量で
スレ民の誰もが読まねば損と断言するような超大作ストーリーを毎回展開されたとする
好きな奴もいるかもしれんが俺は1日でアンインストールするわ…

312: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/18(土) 23:34:24 ID: 0zoNaJ4+M.net
>>304
今のこってるのはそういう人が多いんじゃない
ストーリー重視の人は去ってるよね
321: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/18(土) 23:36:15 ID: uPWH3qoT0.net
>>304
は?それだったら絶対あったほうがいいだろ
長いだけの駄文じゃなくて気難しブレマーが全員大絶賛する読まねば損する超大作ストーリーなんだろ?
どんだけ神ストーリーだよ、世界中で大ヒットするわ
324: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/18(土) 23:37:06 ID: kOmoame00.net
神階英雄実装や、理の祝福ミッションのとき思ったけど
頭を使って楽しい!の要素が、縛りプレイにあると勘違いしてる節がありそう
確かに、そういう側面もあるけど、それが成立するのは個人的に縛るから面白いのであって
ゲーム内容に強制的に組み込み、義務化っぽい空気するのはただの萎えだからな…
337: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/18(土) 23:41:12 ID: kOmoame00.net
>>321
俺はパス、ストーリーいらね
365: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/18(土) 23:50:16 ID: o90EdsOR0.net
でも自称原作ファンの絶賛するシナリオって大して原作に思い入れない方から見るとそうでもない事多くね?
以前かまいたちの続編叩きしてる懐古達にファンがつくったフリゲが絶賛されて正当派生扱いされてたけど
実際やったらクソでは無いけど公式作品になるべきとは思えんかったわ
372: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/18(土) 23:51:48 ID: 49quhg3G0.net
増援の場所覚えて色々考えて上手いこと迎撃出来れば楽しそうだけどめんどくさくて攻めキャラで流れゲーしちゃうのがアビサル
374: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/18(土) 23:52:10 ID: cMXy46PH0.net
>>337
ストーリーいる派とストーリーいらない派ではユーザーの性格が極端に違う(゜ω゜)

特にFGOが囲んでるユーザー層は
無駄に課金する割合が非常に高い…

fehが囲んでるユーザー層は…

ツマリ、fehはFGOと違うんだから
無闇に張り合うべきでない

345: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/18(土) 23:43:27 ID: 0zoNaJ4+M.net
>>321
今のこってるのはfehをガチャゲーとして考えてる人が大多数でしょ
ストーリーなくていいからはよ推し実装してくれって人でゲームは二の次だ
360: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/18(土) 23:48:06 ID: uPWH3qoT0.net
>>345
それはどうせ大したストーリーが実装されないからあきらめているのであって本当にここに書かれているようなストーリーが出てくるならそっちのほうがいいに決まってるぞ
そんなんあるわけねーだろレベルのストーリーだからな
352: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/18(土) 23:45:30 ID: kOmoame00.net
>>345
それは語弊がある
普通にゲーム性評価されてるよ
ゲームするためにFEHやってるよ
こないだのリベンジバグでそういう層も置いてけぼりになったけど
373: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/18(土) 23:51:57 ID: 0aXGSQma0.net
>>352
祝福、砦、防衛運、アルム、ゲーム性はばつぐんだな
実装直後は自分もゲームとして抜群に面白いなと思いました
363: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/18(土) 23:48:51 ID: 0zoNaJ4+M.net
>>352
だから大多数って言葉使ったのよ
ラピュタも玉座キープするくらいにはやってるけど祝福の実装でゲーム性の評価は手のひらエッケザックスだよ
356: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/18(土) 23:47:06 ID: nhDmdvRm0.net
>>352
リベンジバグはおいておくとしても
後発が絶対に上位参戦出来ないコンテンツのどこにゲーム性があるの

FEHはやることないブレムでまったりオーブを貯めながら
ガチャ引いてわーいってやるアプリだよ

379: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/18(土) 23:53:58 ID: kOmoame00.net
>>356
砦レベルとかは新規参入を阻害するから良くないってのは同意。
そういうところをパスして最初から参加してる勢としては、毎日楽しみに触るくらいにはゲーム性に富んでる。
飛空城の風土に毛嫌いしている層がいれば、ただガチャガチャだけで愛でる楽しみ方をする層がいるのは知ってる。
そういう楽しみ方も悪くないと思うよ。
417: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/19(日) 00:06:54 ID: PbLW3yAu0.net
>>379
飛空城開始時にリアル都合で休止していた身としては
飛空城とかおまかせブレムして花と聖杯を適当に貰う場所です(キッパシ
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