【FEヒーローズ】ボナキャラとか縛りが無いときのほうがのびのび遊べて良かったろ

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1566049161/

769: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/18(日) 14:05:36 ID: ZsdMUmqVd.net
いや、よくラピュタは神階とか無い方が良かったとか言う人居るがそれだと結局一部の廃人向けコンテンツになってただけだと思うぞ
あれはFEHにしてはかなり重いコンテンツだし

プレイヤーの大部分はライトに遊んでるんだから神階という救済キャラ用意してのんびり遊べるようにしたのは悪い選択では無い

772: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/18(日) 14:06:57 ID: EixH+ARAp.net
>>769
でも売上半減してるから…
マジで半減だぜ
784: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/18(日) 14:10:58 ID: wZmQa2WP0.net
>>769
ゴミに深海とかいう付加価値つけたりぶっ壊れに伝承という足枷つける方が余程嫌われると思うけどな
774: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/18(日) 14:07:23 ID: BlxYKSdFd.net
>>769
ボナキャラとか縛りが無いときのほうがのびのび遊べて良かったろ
初期のラピュタ知らんのか?
786: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/18(日) 14:12:09 ID: ZsdMUmqVd.net
>>774
最初は自分も結構面白いなと思ったがすぐにこれ重くないか?そのうちキツく感じるだろうなと予想してた
神階引けば余裕持って遊べるシステムはかなり助かってる
787: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/18(日) 14:12:19 ID: r/W9BeUWd.net
初期のラピュタでとりあえず初日にボナキャラいれずに5回出撃して
そのまま10000位も逃したのはいい思い出
790: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/18(日) 14:13:28 ID: BAf2dr8/0.net
でもさ
ナーガ実装されてない時の天シーズンは実質神階無しの飛空城だったけど楽しかったか?
806: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/18(日) 14:20:35 ID: /wm1eac8d.net
というか今のラピュタはパーティ編成に自由度が無さすぎるのが問題
少しくらいは好みのキャラで遊びたいやん、運営はそういうのも汲んでくれよな
807: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/18(日) 14:22:04 ID: ELgnII6E0.net
>>774
そのうちテンプレ害悪防衛みたいなのが出来るのは目に見えてたからね
難易度をユーザーにまかせちゃダメなんよ
808: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/18(日) 14:22:32 ID: ZsdMUmqVd.net
あとこれは自分が維持勢だから言えるが
防衛神階置いてスコアに余裕あるなら攻めは神階無しの自由な編成で遊べるぞ
上位目指すなら縛られるってのは多くのゲームに言える事だし
811: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/18(日) 14:23:52 ID: vzV1H/t3p.net
飛空城でも弓リンセシリア踊り子で雑に位階キープするだけ
相手の編成とか一切見てない
誰が出てきても1チームで対応
824: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/08/18(日) 14:30:32 ID: eVE9cva+0.net
>>807
結局深海祝福が無くても対人嫌がらせ合戦がコンセプトの時点で遠からず墜落してたと思うわラピュタ
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